スイミングとフィットネスの事なら、姫路を中心に35年以上の歴史と実績を誇る当クラブにお任せ下さい。
FAQs
  • HOME »
  • »
  • ジュニアスクール

ジュニアスクール

年齢が低くて練習についていけるか心配なのです。

最初は水への恐怖心をなくしたりするために遊びや、水の中で移動したりする練習をします。
初期は足がつかない事や、慣れない水の中である事、保護者の方から離れる不安や寂しさから泣いてしまうお子様も いらっしゃいますが、しばらくすると笑顔で通っていただいておりますので安心してお預けください。

レッスンに入るために必要なものはありますか?

指定用品が必要なスクールがあります。

○スイミング
スイミングキャップ、水着、スクールバッグ、カードケース

○空手
グローブ、道着、足サポーター

○バレエ
レオタード、トゥシューズ

体操スクールは指定用品はありません。
運動しやすい服装と室内シューズをご用意ください。

レッスンの見学はできますか?

館内にはギャラリーがありますのでそちらから見学していただけます。
プールサイドで見学していただけるオープンスクールも実施いたしております。
スイミング以外のスクールの見学については実施店舗へお問い合わせください。

他のスイミングに通っていましたが続きからできますか?

はい、大丈夫です。
初回授業で泳力確認をさて頂き、泳力に応じたところから練習をスタートいたします。

水が怖い(嫌い)ですが参加できますか?

サンスイミングでは16段階の進級基準を元に、補助具を使用し水中で遊ぶことから始めます。
少しずつ慣れてきたら呼吸方法やバタ足などを行い無理なく泳ぐ力がつきます。

スクールの体験は出来ますか?

キャンペーン期間中など随時一日体験や短期教室を実施しております。
日程等はお近くの店舗へお問い合わせください。

スイミング以外のスクールはありますか?

はい。サングループでは、スイミングはもちろん、その他のジュニアスクールも各種行っております。
子どもの成長に役立ち、子どもたちやご両親に人気のカテゴリーを揃えておりますので是非スイミングとご一緒にどうぞ。

<現在実施中のスクール>
○空手スクール
実施店舗:姫路店、加西店、太子店、網干店
指導委託:国際グローブ空手道協会 日進会館

○体操スクール
実施店舗:姫路店、加西店、太子店、網干店
指導委託:ステラートスポーツクラブ

○バレエスクール
実施店舗:加西店、太子店
指導委託:安田敬子バレエスクール

○ダンススクール
実施店舗:姫路店、太子店
指導委託:大西敦子 他

オムツがとれていなくても通えますか?

ジュニアスクールはおむつがとれてからご入会いただくことが可能になります。
お子さまの成長を待って、ご入会下さい。

学校での水泳授業での対策になりますか

もちろんです。学校での水泳対策以外にも、水辺で自分の身を守る技術、体力・運動能力の向上など様々な能力の成長が期待されます。

どのぐらいで泳げるようになりますか?

16段階の進級基準に則って授業を進めていきます。
大まかな流れとしては、水慣れ~キック~四泳法習得~タイム計測・体力向上の順番です。
進級の度合いは個人差により大きく異なります。何よりも継続して通っていただくことが大事になります。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © サンスポーツクラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.